トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

掃除道具入れがパントリーに変身しました。

細々続く日曜大工作業ですが、ついに掃除道具入れがパントリーに変身しました。

f:id:eitango:20161113231953p:plain

上の写真のように、夫が棚を作ってくれたからです。この家の前の持ち主は、箒などを入れていたようです。が、それよりも買い溜めした缶詰やパスタ、お菓子、ペーパータオルなどをしまう場所の方が便利だなと思い、夫に頼んでいました。

食料倉庫にする構想は数年前からありましたが、実際に動き出したのは昨年からです。まず私が扉を外して中と外を全て白色に塗り直しました。

eitango.hatenablog.com

 そのペンキ塗りが完成したのが、今年の2月。

eitango.hatenablog.com

 自分で棚を作る自信がなかったので、それ以降夫にお願いし続けていました。忙しい夫がなんとか時間を作って仕上げてくれたのですが、完成してみたら本当に便利で助かってます。

子供たちが巣立ってこの家を売る日まで、こんな日曜大工が延々と続きそうです。

[調べた英単語]
pantry → 食料品置き場
plan → 構想

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ