トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

気に入らなかったIKEAの照明器具を取り替えました。

引っ越し当初から気に入らなかったIKEAの照明器具を取り替えました。

f:id:eitango:20161026094134j:plain

おそらくこれは天井に取り付けるタイプだと思うのですが、引っ越し時期は忙しくて余裕がなく、

ameblo.jp

最初は真面目に選ぼうとした照明器具も面倒になって夫に丸投げしてしまいました。もちろん夫も忙しかったので、適当に安いのをIKEAで買ってつけてもらったみたいです。

見る度になんか違うなあと思っていたので、やっと重い腰あげてその照明を取り外してみたら、壁の穴が新しい照明器具よりも大きいのでそのままつけるとカッコ悪いことが判明。

また予想外の手間が発生したと思いながら周りを例のホイップクリームで埋め、

eitango.hatenablog.com

f:id:eitango:20161026094139j:plain

塗り残していた壁も塗り終えました。新しいのもIKEA製品で高いものではないのすが、

f:id:eitango:20161026094144p:plain

形が以前のより好きなのでとても満足です。

ただこの交換作業も、予想外の手間がかかりました。追加作業は壁の穴埋めだけでなく、引っ越し時の取り付けは業者の方にしてもらったのですが、その人が間違ったネジを使って取り付けていた(ミリネジを使うべきところに木ネジが無理にねじ込まれていました)ためネジ穴が壊れていたり、うっかりIKEAの付属のネジをなくしていて買いに走ったりなどしたからです。

こういう作業は達成感はあるのですが、週末の限られた時間を取られるのが難点です。どこかに工賃がお手頃で作業が早くて丁寧な便利屋さんがいないものかと思ってしまいます。

[調べた英単語]

form → 形
handyman → 便利屋

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ