読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

左折禁止の表示も電子化されていると分かりやすくて嬉しいです。

トロント生活

トロントの中心地を運転するのは好きではないです。それは、交通量が多いことに加え、一方通行や左折禁止が郊外に比べて多いので戸惑うからです。だから、下の写真のように左折禁止の表示も電子化されていると分かりやすくて嬉しいです。

f:id:eitango:20161024071516p:plain

信号機と同じく、禁止の時間帯だけ表示させるのはいい考えだなあと思います。これもLEDが普及して安くなったからかなあ、とか考えながら歩いてました。

自転車通勤ではなくなったので、たまに数駅分歩いて帰ったりしてます。まだ見慣れない風景なので、キョロキョロして歩くのは楽しいです。

[調べた英単語]

left turn → 左折
traffic light → 交通信号機

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ