読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

アロマで無料のマフィンをもらいました。

料理・飲食物

お気に入りのイスラエル系コーヒー屋さん"アロマ(Aroma Espresso Bar)"で、無料のマフィンをもらいました。

f:id:eitango:20160820143457j:plain

上の写真の看板を見かけ、平日10時前にコーヒーを買いに行ってみたのです。すると、朝焼き上がったチョコレートマフィンが本当に無料で、知っていてそれ目当てで行っていたものの、得した気分でした。

ここが好きなのは、食事も美味しいですし、

ameblo.jp

単純明快なミント・ティーも面白いですし、

ameblo.jp

カナダでしか飲めなさそうな上手いネーミングの飲み物もありますし、

ameblo.jp

クロワッサンが美味しいのもあるのですが、

ameblo.jp

一番は、多分飲み物に必ずチョコレートが1個つくことかなと思います。そのチョコレートもオリンピック向けの装いに。

f:id:eitango:20160820143504j:plain

マフィンとチョコの2つでいい気分になりました。

[調べた英単語]

the Olympics → オリンピック(通例複数形扱い)
purchase → 購入

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ