読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロント交通局の整備工場へ連れて行ってくれました。

先月、夫が息子とお友達をトロント交通局(TTC、Toronto Transit Commission)の整備工場へ連れて行ってくれました。

f:id:eitango:20160630093512j:plain

写真は最新型の路面電車(ストリートカー)です。"Doors Open"という、年に1回歴史的な建物や施設が特別に一般公開されるイベントがあるのですが、今年は初めてこの整備工場(Leslie Barns Maintenance and Storage facility)に入れたのです。

www.ttc.ca

1日だけの公開だったのですが、それが日本語補習授業校の運動会と重なっていました。ですが、これは行かねばと、運動会が終わってから直行。1時間弱しか時間がなかったのですが、とても楽しかったそうです。

このドアーズ・オープンですが、他にもトロント市だけで130以上の施設が特別公開されていました。興味がある方は是非下記のサイトで詳細を参照してみてください。

www.doorsopenontario.on.ca

www1.toronto.ca

[調べた英単語]

facility → 設備
barn → 車庫

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ