トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

娘が花壇に花を植えてくれました。

今年はなかなか安定した春のやってこないトロントでしたが、やっと長い冬も終わったようです。そこで、娘が花壇に花を植えてくれました。

f:id:eitango:20160627035212j:plain

とにかく日当たりのいい花壇なので、毎年直射日光に強い花を選んで植えています。今年は娘と一緒に選びに行ったので、色や配置なども全て娘にお任せ。こういう何かを作っていく作業が好きな娘は、端で見ていても楽しそうでした。

最近は娘とも大人と話す感覚で普通に会話(意見交換とかも)ができますし、こうした家の仕事も分担してもらえますし、小さい頃はあんなに手がかかったのに成長したなあとしみじみありがたいです。

[調べた英単語]
conversation → 会話
chore → 雑用

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ