トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

リッチツリーのマフィンを差し入れしてくれます。

嬉しいことに、会社の上司が時々"リッチツリー(Richtree)"のマフィンを差し入れしてくれます。

f:id:eitango:20160624093159j:plain

トロント市内に3店舗あるカフェレストランですが、システムが少し変わっていて面白いです。まずお店に入ると人数分のカードを渡され、それぞれが料理別に分かれている店内の各ブースに行ってカードを使って注文し、最後にそのカードに記録された合計金額をまとめて精算します。

richtree.com

子供達は、自分の好きなものをカードを使って注文できるので、ちょっと大人な気分で楽しいみたいです。そして、以前のブログでも書いていますが、

ameblo.jp

搾りたてのオレンジジュースが美味しくて、父がトロントに来てくれた時は必ず1回は行くお店です。

そんなお店で焼きたてマフィンを1ダースも買ってきてくれるのですが、「ここのお店好きなんです。」と力説していたら、1個ではなく2個目まで勧めてくださるので、いいのかなと思いつつ、一人だけ2個食べたりしてます。しかも、私の好みがブルーベリーマフィンだと気付かれたそうで(意識していなかったのですが、いつもそれを選んでいたみたいです)、必ずブルーベリーが複数個入っているのです。ありがとうございます。

日本で働いていた会社と文化も規模も圧倒的に違うので色々違うことも多いのですが、そういえば出張土産とか上司の人が買ってきてくれたりしたなあと懐かしく思い出しました。優しい上司に恵まれてます。

[調べた英単語]
squeeze → 搾る
emphasize → 力説する

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ