読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

プレイモービルの飛行機の操縦席に明かりが灯ってました。

子供が寝た後に居間の片付けをしていて見つけたのですが、ドイツのおもちゃ"プレイモービル"の飛行機の操縦席に明かりが灯ってました。

f:id:eitango:20160620050131j:plain

このジェット機は息子のお気に入りです。娘のお友達の家に行くたびに遊ばせてもらっていたのですが、あまりに好きすぎだったので、約3年前に義父母から誕生日にプレゼントしてもらったものです。

ameblo.jp

全長約60センチもある大物で、屋根を開けるとトイレと座席が並んでいます。この飛行機を息子は「ウィーン。」などと効果音を自分で口に出しながら遊んでます。

ところで、写真のように少し薄暗かった部屋でこの飛行機を見つけた時、いつものおもちゃの飛行機が妙にそれらしくなっていて驚きました。なにか電子工作でもしたのだろうかと見てみたら、単に1ドルショップで買った自転車用LEDライトを操縦室に入れていただけでした(コックピット部分も開けられます)。

それだけのことなのに、こんなに雰囲気が盛り上がるなんて、なかなかいい工夫だと思います。感心しました。

[調べた英単語]
cockpit → 操縦室
idea → 工夫

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ