トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

日曜日のペンキ塗りは息抜きになってます。

やはり学生をしているより働くのは大変だなと思います。特に指導教官の助言をもらいながら基本的には自分一人で進めていた修論の時とは違い、カナダ、インド、アメリカの各拠点をまたがって構成されたチームの一員として働いているので、つい人と比べて自分の力不足を感じて焦ったり落ち込んだりしてます。そんな時、日曜日のペンキ塗りは息抜きになってます。

f:id:eitango:20160604143228j:plain

今回は台所ではなく階段です。緑色のマスキングテープでペンキを塗りたくない箇所を保護し、階段の側面を白く塗りました。

f:id:eitango:20160604143233j:plain

実際に塗る前に塗る範囲を紙やすりで平らにしたり、専用洗剤で汚れを取ったり、2度、3度と重ね塗りをしたりするので意外に時間がかかり(言い訳です)、上半分はまだです。が、見た目すっきりして気分が良くなりました。

週末は溜まっている家事を消化していかないといけないのですが、こんな風に1時間くらい時間をとって、小さいけれど成果が確実に目に見えることを1つ終わらせると、すごく充実感があって心が落ち着きます。

[調べた英単語]

masking tape → 塗装のはみ出しテープ
excuse → 言い訳

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ