読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

カナダ土産としてスマーティーズを買っていきます。

夫はアメリカ出張時に、カナダ土産としてスマーティーズ (Smarties)を買っていきます。

f:id:eitango:20160522005812j:plain

このネスレのスマーティーズはM&Mととても良く似たチョコレートですが(ペプシとコーラみたいです)、アメリカでは売られていないそうです。だから、カナダやイギリス圏出身の方から懐かしいと喜ばれるんだそうです。

そんなものかなと思っていたら、ピアソン国際空港の免税店で売られているのを見つけました。しかも、スーパーマーケットで買うより割高で。

夫以外でもお土産にする人がいるみたいです。日本で売っているのかはわからないのですが、とりあえずお土産にするならスーパーで買っておかないと高すぎるなと思いました。

[調べた英単語]

sugarcoating → 糖衣
sphere → 領域

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ