トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

残念なことにベンジャミンが完全に枯れていました。

残念なことにベンジャミンが完全に枯れていました。

f:id:eitango:20160506085651j:plain

日本からトロントに戻り、元気かなと思ってみたらこの状態で唖然。家族全員が家を留守にしたのは2週間ほどだったのですが、夫が一人で家に残っている頃からどんどん元気が無くなっていたそうです。

大型ホームセンター"Home Depot."の室内で数ヶ月は置かれていた木だったのですが、それほどお手入れされている様子もなく、それでも大丈夫なんだから私でも育てられるだろうと思って購入しました。

eitango.hatenablog.com

それなのに、購入直後から葉が落ち始め、結局育てるどころか完全に枯らしてしまうなんて、私は緑の指を持っていないんだなあと思いました。このベンジャミンには申し訳ないことをしてしまいました。居間に緑が日常的にあるといいなと思っていたのですが、今は諦め始めてます。

[調べた英単語]

green thumb → 園芸の才能
wither → 枯れる

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ