読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

秋田駅で購入したE6系スーパーこまちのペンケースと、お土産で頂いたN700系のぞみのペンケースです。

一時帰国 鉄道 買い物

これは、秋田駅で購入したE6系スーパーこまちのペンケースと、お土産で頂いたN700系のぞみのペンケースです。

f:id:eitango:20160430214841j:plain

形が新幹線というだけではなく、中を開けると内側に運転席や窓、乗客用の座席などが印刷されているというこだわりぶりが息子の心をつかみ、とてもお気に入りです。欠点はこの形ゆえ、つい机の上でもこれを手で持って走らせて遊んでしまい、勉強ではなく空想の世界に行ってしまうことです。

他の車種のペンケースもあるそうなので(形は同じですが)、次の機会にまた購入できたらなと思います。

そして、下の写真は東京駅で、新幹線のお掃除をしていたJR東日本テクノハートTESSEIの方からいただいたシールです。

f:id:eitango:20160430214836j:plain

キラキラした目で新幹線を見ていたから、電車好きに気づいて下さったんだろうなと思います。ありがとうございました。

今回の一時帰国で、息子さらに電車好きになったようです。

[調べた英単語]

cleaning → 清掃
with sparkling eyes → 目をキラキラと輝かせて

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ