トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ボルダリングに大阪で初挑戦しました。

ずっと娘からやってみたいと希望が出ていたボルダリングに、大阪で初挑戦しました。

f:id:eitango:20160313044429j:plain

[工場の情報]
ボルダリングジム CLARICA
大阪府大阪市 都島区中野町5-13-4

マンションの1階にあるこの外観からは分かりにくいですが、中には沢山の色とりどりのホールドが埋め込まれた壁がありました。

私はこの時まで壁を登るものは全てロッククライミングというのだと思ったのですが、ロッククライミングにもいろいろあり、その中のフリークライミングの一種をボルダリングというそうです。特に道具を使わず、専用の靴を履き、手にチョークを付けたら登れます。

このジムでは子供が登る際保護者の同伴が必要なのですが、シューズをレンタルすると、一緒に登ることもできるそうです。ちょっと自分も登ってみたい気もしましたが、今回は息子と娘の二人が挑戦したので、見守り役で大人しくしてました。

この日は友達親子と一緒に1時間で予約していましたが、もっとしたいという子供達の希望で延長。500円で30分毎に延長できます。

息子はそうでもなかったのですが、娘がとっても気に入って、もう一度連れて行く約束をして帰りました。こんなに喜んでくれるなんて、もっと早く連れて行ってあげればよかったです。トロントでも通えるところを探さなくてはと思ってます。

[調べた英単語]

boluder → 大きな岩
chalk dust → チョークの粉

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ