トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

サーティーワンのアイスクリーム・タワーでお祝いしました。

クリスマス・イブに特別な予定を入れていなかったのですが、やっぱりケーキくらいあった方がいいかなと思い、24日になって近くのお店に買いに行きました。すると、全く残っておらず、クリスマスケーキを買う人が予想より多いことに驚きました。そうとわかると余計ケーキがないといけない気がしてきて、クリスマス仕様ではなく普通のパーティー仕様、かつケーキではないですが、サーティーワンのアイスクリーム・タワーでお祝いしました。

f:id:eitango:20160214111928j:plain

アイスクリームは好きな味が選べました。最近息子もアイスクリームが食べられるようになっているのですが、念のためシャーベットも選び、その他は小豆や抹茶など日本らしい味にしました。子供も両親も喜んでくれて良かったです。

ところで、トロント大学で同じ学生室の人から、「日本人はクリスマスをケンタッキーでお祝いするって本当?」と聞かれたことがあります。確かにケンタッキーのチキンを買ってきてクリスマス・パーティーをすることもありますが、なんか誤解があるなと思ったので、一応そういう人もいるけれど、カナダのケンタッキーと日本のケンタッキーは雰囲気が違うことも説明しました。北米ではクリスマスは親戚が集まって夕食をとる日本で言えばお正月みたいな行事なので、それをファーストフードで済ますなんて、と不思議に思うみたいです。

[調べた英単語]

sold out → 売り切れ
design → 仕様

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ