読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

だし汁入りたこ焼きです。

一時帰国 料理・飲食物

このブログは1日1記事と決めていて、内容は日付と一致しないのですが、無事大阪に着いてます。下の写真は、実家の近くのフードコートのだし汁入りたこ焼きです。

f:id:eitango:20160213154550j:plain

特にたこ焼き好きだった気もしないのですが、なぜだかここ数年は大阪に帰るとたこ焼きが食べたくなります。

子供の時から一番好きなのはたこ焼きに似た明石焼ですが、実家の徒歩圏内に食べられるところがないので、専らこれを食べてます。

昔テレビで、大阪の人の家には必ずたこ焼き器があるかないか、というような内容の番組を見て、「え、たこ焼き器がない家があるの?大阪だけ?」とビックリしたことがあります。昔は1個10円だったのに、この8個入りで500円。物価は高くなったんだなと、たこ焼き基準でつい考えてしまいます。

[調べた英単語]

on time → 時間通り
prices → 物価

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ