トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

カナダ土産にアイス・シロップを買いました。

私の再就職先はアメリカの企業なので、以前勤めていた日本企業とは事情が違うかもしれませんが、働き始めたら長期の休みは取りにいのではと思い、就職前に1ヶ月以上一時帰国することにしました。そこで、短期決戦で準備をしたのですが、そんな中お料理好きな人へのカナダ土産にアイス・シロップ(ice syrup)を買いました。

f:id:eitango:20151214221854j:plain

高級スーパーマーケットで見つけたのですが、アイスクリームとかチーズ、サラダなどにかけて食べるそうです。サイトによると、カナダの有名なアイス・ワインの拡張製品だとか。

www.icesyrup.com

何でも手軽に購入出来る日本ですが、こういう食品だと珍しくて面白いかなと思ったのですが、同時に珍しすぎて使いにくいかなと心配にもなりました。それに、入れ物がガラスで重くて持ち運びには不便。

ですが、お料理上手な方なので楽しんでくれるかもと期待して購入しました。喜んでもらえますように。

[調べた英単語]

extension → 拡張
syrup → 濃縮液

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ