トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

研究室の私物を片付けました。

嬉しいことに3社から内定を頂きました。どの会社も「本当に行きたい。」と思って受けたところなので大変迷いましたが何とか1社に絞り、2社への内定辞退の連絡も済み、就職活動も無事終了ということで、約3年お世話になった研究室の私物を片付けました。

ameblo.jp

ブログを見直すと、2013年2月に学生室の机を割りあっててもらっていました。記事を読みなおし、大学に居場所ができて嬉しかったのを思い出しました。

ところで、私はそれほど荷物を置いていない方だったのですが、それでも車がいるなあという量でした。教授曰く、急ぎで新しい学生が来る予定はないそうなので、取り急ぎ2つ割り当ててもらっていた机の1つは完全に片付け、残り1つの机の片隅に持ち帰れない分を置かせてもらったまま、年末年始は日本なので、日本からトロントに戻ってから取りに来ることにしました。

下の写真は、そんな片付け中に見つけた、学生室の共有スペースにあったドーナツ屋さん"Tim Horton"のオーナメントです。以前卒業した方の忘れ物のようです。

f:id:eitango:20151214221827j:plain

いつの年のかわかりませんでしたが(毎年変わります)、プラスチックではなく陶器製で、この年のもいいなあと欲しくなりました。が、もう手に入らないものなので、写真だけ撮って帰ってきました。 ちなみに前回も書きましたが、今年のもかわいいです(台の部分がプラスチック製なのが少し残念ですが)。eitango.hatenablog.com

この研究室にあったオーナメントを見ていたら、期間限定販売のオーナメントだから今年のはもう来年買えないという気持ちが高まり、追加で買いに行ってしまいました。お土産にしようと思います。

[調べた英単語]

ceramic → 陶器の
personal belongings → 私物

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ