読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

息子が小学校で家族へのプレゼントを買ってきてくれました。

息子が小学校で家族へのプレゼントを買ってきてくれました。スクールバスから、ホクホク顔で紙袋を2つ持って降りてきた息子。

f:id:eitango:20151214221820j:plain

小学校で寄付集めのためのバザーがあり少しお小遣いをもたせたのですが、自分で家族に買い物するという行為が大人みたいで嬉しかったようです。

クリスマスプレゼントだったみたいですが待つことができず、すぐに開けて見せてくれました。綺麗な紫色の蝋燭のセットとお礼状用のカードのセットでした。

息子は普段このような雑貨に全く興味を示さないのですが、いろいろ購入した理由を説明してくれました。前回は保護者としてバザーの売り子さんをしていたので状況がわかるだけに、一生懸命考えて選んでくれたんだろうなと思うと微笑ましいです。

[調べた英単語]

sundry goods → 雑貨
sales staff → 販売員

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ