トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

スクールバスの到着が45分も遅れました。

昨日、息子のスクールバスの到着が45分も遅れました。

今のところ暖冬とはいえ夕方になると肌寒く、いつもはほぼ時間通りに到着するので手袋もせずに気軽に家を出たので、最後はかなり体が冷えてました。

バス会社からも連絡などはなく、グーグルマップで付近の交通渋滞状況を調べても普段と特段変わらないので、何か起こったのではと心配していました。結局、バスが故障して小学校に到着するのが遅れ、さらに急遽手配された代理の運転手さんだったので道に迷ったのが原因でした。

この日はバスもクラスも同じ友達が遊びに来てくれることになっていたのですが、2人とも降りた途端、「遊ぶ時間が1時間しかないよー!」とブーブー言ってました。こういうバスの遅れが、年に数回はあります。

バスの故障は不可抗力かもしれませんが、せめてバス会社が規定通り保護者に連絡してくれれば待つ間の不安も解消されるし、一旦家にも帰れていいのになあと思います。本当はこれをしっかり電話でバス会社に言わなくてはいけないとわかっているものの、英語で抗議かと思うと、もっと元気な時にしようとつい敬遠してしまいます。

[調べた英単語]

substitute → 代理
congested → 渋滞した

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ