トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

マリー・マクラウドのショートブレッドがセコンドカップでも売られていました。

日本のクッキーの方が好きだなと思うことが多いのですが、もちろんトロントにも美味しいクッキーがあります。そのうちの一つ、マリー・マクラウド(Mary Macleod's)のショートブレッドが、セコンドカップ(Second Cup, 珈琲屋さん)でも売られていました。

f:id:eitango:20151206232625j:plain

設計データの提出締め切り(半導体設計業界では日本語でも英語でもテープアウトといいます)が迫ってきているため、悠長にお昼を食べに外出する雰囲気ではなくなってきてます。お弁当も何も持ってきていなかった日は、大学の建物から出なくていいお店で何か買い、食べながら作業を続けるのですが(あまり行儀よくないですが)、この日はこれにしてみました。

食べてみるとやっぱり美味しく、カロリーが高いからか2枚でも結構満足感がありました。クイーン通りのお店に行ったことはないのですが、高級スーパーマーケットなどで売られています。

marymacleod.ca

この2枚入りで、税込み約4ドル。美味しいけど高いです。

[調べた英単語]

shortbread → ショートブレッド(バターをたっぷり入れたさくさくしたクッキー状のケーキ)
due date → 期日

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ