トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

歯磨き味のカップケーキだよ。

誕生会用のカップケーキを注文しに行った時、息子はチョコレートかミントで迷っていました。そこで、全員分同じ種類の方が色々いいし、チョコレートの方が好きな子が多いと思うからと説得し、15個全てチョコレートでお願いしました。そして、後日気にしていたミントのカップケーキを買って食べたのですが、息子の感想は「歯磨き味のカップケーキだよ。」

f:id:eitango:20151130124551j:plain

ちょっと大人な味に挑戦してみたくなったんだと思いますが、まだ早かったみたいです。ただ、この"Cupcakes”のカップケーキは気に入ったらしく、また買いに行きたいそうです。

[調べた英単語]

toothpaste → 歯磨き粉
mint → ハッカ

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ