トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

体が疲れていたので、奮発してマッサージに行きました。

もうすぐ自分の誕生日というのに体が疲れていたので、奮発してマッサージに行きました。

f:id:eitango:20151128113109j:plain

日本、オーストラリア、タイ、カナダでマッサージ屋さんに行ったことがありますが、毎回「肩こりがひどい。かたすぎる。」と言われます。そのため強めに押してもらわないとよく分からないのですが、トロントでは「強めでお願いします。」とお願いしても、日本に比べたら物足りないなあと感じてました。

が、上の写真のような看板を見かけ、何となくいいかもと入ってみたら、期待通りの力強さ。マッサージをしてくれる方が片言の英語しか話せず、お互いの意思疎通に手間取りましたし、看板にはRMT(Registered Massage Therapist)とあるものの、資格を持っている人は今国に帰っていていないという話で、大丈夫かなあと思う部分も多々あるものの、体は少し楽になりました。

10分10ドル。RMTの方のマッサージなら、加入している民間保険で規定額まで負担されるので金額的にはお得なのですが、お金払ってもまた行きたいかもと思ってます。そして、子供達からも、私の希望通りマッサージ券をもらいました。とっても嬉しくて助かります。

[調べた英単語]

therapist → 療法士
registered → 公認の

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ