トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ハラペーニョ入りのチーズベーグルも入っていたのです。

乳製品アレルギーの息子ですが、成長とともに加熱調理されている乳製品は食べられるようになってきました。そんな息子がチーズベーグルを食べたところ、喉がスースーすると言い出しました。以前も食べたことがあるものなのにアレルギーが復活したかとと慌てていたら、原因は別でした。6個入りのお徳用袋を買ったのですが、ハラペーニョ入りのチーズベーグルも入っていたのです。

f:id:eitango:20151128103109j:plain

念のため自分で息子の残りを食べてみたら激辛で、切ってみるとハラペーニョを発見。外見からはわからなかったです。

ちなみにお徳用袋にはバラエティー・パックと書かれており、最初に取り出して私が食べた1個目は普通のチーズベーグルでした。息子には悪いことしたなあと反省する一方、アレルギーの再発ではなくてよかったです。

次回から気をつけたいと思います。

[調べた英単語]

jalapeno → 唐辛子の一品種
economical → 徳用

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ