トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

アヒルさんを病院でもらいました。

可愛らしいアヒルさんを病院でもらいました。

f:id:eitango:20151113101233j:plain

息子の体調が良くなかったので、小児科に連れて行った時のことです。息子は迷路のおもちゃを頂いたのですが、「お姉ちゃんにもどうぞ。」と看護婦さんが気を使ってくれました。ありがとうございます。

病院に行くときは大抵心配でいっぱいなので、こうした気遣いをしてもらえるのは、本当にありがたいです。

[調べた英単語]

pediatrics → 小児科
concern → 配慮

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ