読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

去年のトウシューズは履けませんでした。

バレエ

娘は週に30分しかトウシューズのレッスンがないので十分綺麗なのですが、先月試してみたら、去年のトウシューズは履けませんでした。

f:id:eitango:20151019082150j:plain

ということで、先月"The Shoe Room"のサイトで予約を取り、新しいトウシューズを買いに行きました。

www.theshoeroom.ca

私が日本で知っているバレエ教室では、小学校高学年になるとトウシューズの練習時間が結構あったと思うのですが、娘が通っている教室は慎重派なのか、今年もトウシューズの時間は週に30分だけです。家で勝手に練習するのはオススメされていないのですが、今年はもう少し使い込まれることになればいいなと思います。

ところで、今年は足が少し大きくなっていたため、トウシューズの選択肢が4つもありました。4つのメーカーのシューズを専用部屋の鏡の前で履き比べ、お店の方に見てもらいながら一番動きやすいものを選んだのですが、その様子はとても楽しそうでした。

トウシューズでの練習は痛くて大変そうですが、新しいトウシューズにワクワクしている娘は、練習が始まるのを心待ちにしているようです。

[調べた英単語]

comparison → 比較
deliberate → 慎重な

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ