読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロント大学の秋の一般公開日でした。

トロント大学

補習校に子供たちを連れて行った後、いつもの通り大学へ向かいました。すると、地下駐車場が午後4時半まで無料。どうしてかなと思ったら、トロント大学の秋の一般公開日でした。

Fall Campus Days 2015 | Discover U of T

学部や院への出願時期を控えた今、受験生が見学できるように、他の大学でもこのような公開日が設けられているようです。トロント大学には3つキャンパスがあるので、トロントの街の中心地にあるセント・ジョージキャンパスは10月17日でしたが、残りの2つは今月末と来月中旬に予定されています。

そういえば私も、TOEFLの点数は届かなかったけれど、何とか代わりのCOPE試験で基準点を満たすことが出来、6年前の今頃に願書の準備をしていたなあと思い出しました。

eitango.hatenablog.com

日本で通った学部と大学院での成績表などに加え、推薦状が二通必要で、学部時代と大学院時代のそれぞれの指導教官の先生にお願いしたのを思い出しました。

学会発表が終わった後に一度報告させてもらい、修士論文の謝辞にお名前を挙げてお礼の気持ちを書いているのですが、肝心の先生方に修論が完成したことも卒業出来ることも伝えていないので、メールを書かなくてはと思います。

[調べた英単語]

acknowledgment → 謝辞
transcript → 成績証明書

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ