トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

気がついたら水がなくなっていました。

大学内の水路ですが、気がついたら水がなくなっていました。

f:id:eitango:20151017035856j:plain

ここ数年これを見ると、冬の準備をしなくちゃと思います。

ameblo.jp

取り急ぎ子供達の冬の防寒服(スノーパンツ、スノーブーツ、コート、靴下、手袋など)のサイズは確認し、必要なものは購入しました。ちょっときついかなと思うものは、1つ上のサイズを買っておくほうが無難です。

去年は2人とも冬の終わる頃にスノーブーツが履けなくなり、

eitango.hatenablog.com

eitango.hatenablog.com

シーズン終わりで取り扱い数が少ない中、好みのものでサイズを探すのが大変だったからです。運良く欲しいものが売れ残りでセールになっているといいのですが、中々そんな訳にもいかないからです。

ところで、新学期から2ヶ月経ち、大学内も落ち着いてきました。今は中間試験の季節です。構内で試験勉強をしている人たちを見ると、もう私は学校で筆記試験を受け、試験の点数にドキドキ(ビクビク)する必要がないかと思うと本当にホッとします。

数えてみると日本で18年、トロントで5年も学校に通っており、これに語学学校も加えたら四半世紀も学生だったのかと思うと、私自身はそう思わないのですが、「学校好きなんだね。」と言われても仕方ないなと思います。

[調べた英単語]

outfit → 服装一式
a quarter of a century → 四半世紀

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ