トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

まんがサイエンスが面白くて買い続けてます。

最近キンドル版が無料、または割引されていることに気付いて読み始めたまんがサイエンスが面白くて、買い続けてます。

まんがサイエンス まんがサイエンス無料版

まんがサイエンス まんがサイエンス無料版

 

今7巻目です。知らなかったのですが、20年以上前から続いている子供向け科学漫画だそうです。

最新刊はわかりませんが、最初にサンプルを読んだとき、振り仮名のない漢字が多いので難しいかなあと思っていたのですが、意外に息子が気に入って読んでいます。宇宙関係の話題が多いからかもしれません。

絵は学習漫画っぽくて懐かしい感じなのですが、大人の私が読んでも楽しいです。内容もわかりやすくて、ロケットのエンジンの仕組みとか、この漫画で読んで今更ながら納得しました。

息子も色々学んでいるみたいで、難しそうなことをいうので「どこでそんなこと勉強したの?」と聞いてみたら、「まんがサイエンスだよ。」と答える率が増えてきてます。

子供達に漫画を買う前には、私は自分でざっと内容を把握するようにしているので、やらなきゃいけないことあるんだけどなあと思いつつ、最近娘向けと息子向けの漫画を読むのに忙しいです(楽しいのですが)。

[調べた英単語]
rocket → (飛行体の)ロケット
locket → (装身具の)ロケット

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ