読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

年代物の消防車が止まっていました。

息子と歩いていたら、道端に年代物の消防車が止まっていました。

f:id:eitango:20150929052344j:plain

ミニカーが実物大になった、または絵本か映画の中から出てきたみたいな形で、息子と足を止めてじっくり見てみました。

周りにも、同じように足を止めて写真撮影する人がちらほら。火事で出動したわけではないようで、消防士さんらしき人がサイレンまで鳴らしてくれました。頼んだら運転席に座らせてくれそうな雰囲気だったのですが、息子が「乗らない。」というのでお願いしませんでした。

この消防車が火災現場で実働しているのかわかりませんが、ピカピカに手入れされていてかっこよかったです。こんな風に消防車をゆっくり見学できる、のどかな日でよかったです。

[調べた英単語]

classic → 典型的な
peaceful → のどかな

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ