トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

便利なのはIKEAのガラス製掲示板です。

それぞれの部屋に勉強机はあるのですが、子供達は(そして私も)いつも食卓で勉強します。宿題中にわからないところを聞かれて答える時も多いのですが(特に補習校の問題)、そんな時に便利なのはIKEAのガラス製掲示板(KLUDD)です。

f:id:eitango:20150914093617j:plain

今までは下のようにイーゼル型のホワイトボード(裏側は黒板です)を使っていました。

f:id:eitango:20150914093845j:plain

が、しっかりした素材で結構重く(似てますがIKEA製品ではありません)、部屋の隅に置いていても歩く時にぶつかるとかなり痛く、場所もとっていたので、何かないかなと探して見つけたのです。最初は黒板がオシャレかなと思ったのですが、チョークの粉で手や壁が汚れるかなと却下。事務用品屋さん"Staples"でも探しましたが、普通のホワイトボードはあまりに事務用品という雰囲気で何となく食指が動かずでした。

この掲示板は今まで使っていたホワイトボード用のペンが使え、簡単に消すこともできました。息子が一番書きやすい位置に夫が取り付けてくれたのですが、もう一枚買って上下に並べてもいいかなと考えているところです。

カナダでは税抜き約27ドルですが、日本だと約2000円だそうです。

[調べた英単語]
be interested → 食指が動く
bump → ぶつかる

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ