トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

踏み台まで白色になりました。

この夏再開したペンキ塗りですが、まだ時間を見つけて続いてます。薄い桃色だった踏み台まで白色になりました。

f:id:eitango:20150912095132j:plain

そんなつもりで始めた訳ではないのですが、いつの間にか再起動するのを助けてくれたペンキ塗り。

 

eitango.hatenablog.com

 

今週は娘も手伝ってくれました。傷んだ部分にはヤスリをかけ、凹みがあれば埋めて綺麗に均した後に、スイーッと刷毛で真っ白なペンキを塗るのは気持ちがいいと力説する私に賛同してくれています。

実はこのペンキは、5年前に大量買いしたものです。

ameblo.jp

壁はほぼ終わっているのですが、

ameblo.jp

扉や窓枠、台所の戸棚が残ってます。年内に台所の戸棚が終わればいいのになあと思ってます。

[調べた英単語]
level → 均す
dent → 凹み

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ