トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

購入後にベンジャミンの葉がかなり落ちてしまいました。

購入後にベンジャミンの葉がかなり落ちてしまいました。

f:id:eitango:20150907090219j:plain

先月の購入直後の写真と比べると、寂しい状態です。

 

eitango.hatenablog.com

 

心配になってネットで検索してみると、ベンジャミンは購入直後、環境が変わるためしばらく葉が落ちてしまうという記述を発見。そんなものなのかなあと様子を見ているところです。

とりあえず栄養剤を購入し、指示通り週に1回使ってます。多すぎないように気をつけながら、水遣りもしています。新芽も出ているので、大丈夫だと思うのですが。

ただ、子供達が寝静まった後に一人食卓で勉強をしていたら、パサパサっと急に落ちてくるので、少し心臓に悪いです。早く我が家の居間に慣れて、葉が落ちなくなってほしいです。

[調べた英単語]

bad for the heart → 心臓に悪い
leaves fall → 葉が落ちる

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ