トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トミーの"おりひめ"で織った手作り鍋敷きです。

トミーの"おりひめ"で織った手作り鍋敷きです。

f:id:eitango:20150907084931j:plain

2枚とも娘の作品で、下の方の緑色と桃色の組み合わせが新作です。前作に対し、随分編み目が整ってます。最後の糸の始末だけ私がしているのですが、夏休みに入る前に作って持ってきてくれていたのに、仕上げがこんなに遅くなってしまって申し訳ないです。

娘はこんな風に物を作るのが楽しいらしく、時間に余裕がある時には、静かだなあと思ったら自分の部屋で制作していたりします。

学校が始まると忙しくなってしまうのですが、あまり予定を詰め込みすぎないで、何もない時間を作ってあげられたらなあと、秋からの習い事の申し込みを考えながら思います。

それにしても、このトミーのおもちゃは、子供向けながら本当によくできています。

[調べた英単語]

new work → 新作
mesh → 編み目

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ