トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ベトナム式アイスコーヒーです。

先日、久しぶりにベトナム料理屋さん"Pho 88"に行きました。息子は家で食べるのが好きで、外食があまり行きたがらないのですが、ここは息子も好きなお店です。美味しくいただいた後、子供たちはデザートを頼むことに。私は、デザート代わりの甘いベトナム式アイスコーヒーです。

f:id:eitango:20150904082902j:plain

[お店の情報]
Pho 88
900 Don Mills Road Unit 9
Toronto, ON M3C 1V6

コンデンスミルクを入れるベトナム式ホットコーヒーは飲んだことはありましたが、アイスは初めてでした。どんなのがくるのかなと思ったら、基本的にホットコーヒーと同じで、それに氷を沢山入れて飲むそうです。

フィルターからコーヒーがポタポタ落ちるのにかなり時間がかかり、抽出完了まで15分はかかりました。なので、私が飲み始める頃には、子供たちはデザートを食べ終えていましたが、「早く帰ろう。」と急かされず、成長したなあと思いました。

[調べた英単語]
Vietnamese → ベトナムの
extract → 抽出する

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ