読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ムートンブーツが塩分でひび割れてしまいました。

気に入っていたムートンブーツが塩分でひび割れてしまいました。

f:id:eitango:20150909112058j:plain

雪国のトロントでは冬になると融雪剤が車道や歩道に撒かれるので、塩分を含んだ水で濡れたブーツをそのまま放置していてはいけないのですが、つい面倒でほったらかしにした結果、こんな感じになってしまいました。

Celticのムートンブーツの中でもこれが一番履きやすくて気に入っていたのに、次の冬はもう無理そうです。何に対しても、まめさって本当に大切だなと思います。

[調べた英単語]

salty → 塩分のある
leave X as it is → Xを放置する

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ