トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

Jr. DEEPキャンプでホバークラフトを作りました。

3年生になったので、この春休みに息子は、友達と一緒にトロント大学の工作系キャンプに参加しました。そのエンジニアリング・キャンプ"Jr. DEEPキャンプ"でホバークラフトを作りました。

f:id:eitango:20150416054344j:plain

CDに紙コップ、ストロー、風船、そしてテープと、身近な素材を使っていましたが、これがよく出来ていました。風船を膨らましてからから手を離すと、ちゃんと浮いているのです。

こんな感じで毎日何かしら工作があり、息子も友達も楽しかったと言っていました。このキャンプは結構人気があり、春休みキャンプは枠が1週間以内には埋まってしまうので、興味のある方は下記サイトを参照してください。

outreach.engineering.utoronto.ca

[調べた英単語]
hover → 空中でとどまる
material → 素材
にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ