トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

寄付箱に持って行きました。

三寒四温といいますが、もう子供達の春休みも終わりますし、少し冬物を整理しました。そして、お古でも使ってもらえそうな人が思いつくものは取って置き、残りは寄付箱に持って行きました。

f:id:eitango:20150410091523j:plain

ここで取り扱われるのは服と靴だけですが、こういう大きな箱(clothing bank)が、お店や公共施設の駐車場の片隅にあるのは助かります。特に子供達のものは、サイズが小さいだけでまだまだ使える場合が多いからです。

ガレージセールやKijiji(キジジ)などのネット掲示板で使ってくれる人を探すのもいいと思うのですが、私の場合はこれが一番気楽で助かってます。

ちなみに、冬用コートはまだ選別対象外です。もしかしたら出番があるかもしれないので。

[調べた英単語]

corner → 片隅
bank → 貯蔵庫
にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ