読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ハリー・ポッターを読み始めました。

読書

今更ながら、娘がハリー・ポッターを読み始めました。

f:id:eitango:20150402092146j:plain

読書が大大好きな娘なのですが、2年生か3年生の時にハリー・ポッターの最初の本を読んでみたもののよくわからず、それからずっとこの人気シリーズを敬遠していました。映画も一切見たことがありませんでした。

私からすれば、娘はハーマイオニーとか好きそうなのになあと思っており 時々薦めていたところ、なぜか最近急に読む気になって1冊読み始め、一気に大好きになったそうです。

ということで、家になかった残り5冊を図書館で借りてきました。私は1巻で挫折して映画を見たクチなので、この厚みを初めてみて驚きました。

トロントの公立小学校は来週いっぱい春休みなので、娘はこの厚みにホクホク顏です。そんな娘を見ながら、人それぞれのタイミングはあるんだなあ、思いついた時にポツリポツリとでも薦め続けてよかったなあと思っています。

[調べた英単語]
thickness → 厚み
be into → やみつきになる
にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ