トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

大穴が開きました。

娘に続き、息子のスノーブーツも壊れました。踵部分に大穴が開きました。

f:id:eitango:20150319044310j:plain

上の写真では分かりにくいかもしれませんが、10センチ以上の切れ込みです。それも左右両方。息子は娘と違ってソレルにこだわらないので、この冬は近所のお店で走りやすそうな軽い素材のブーツを買ったのですが、ゴム素材が柔らかい分、穴も大きくなってしまったようです。

息子は雪が残っているとその雪の中を、雪が溶けて水たまりになっているとその水の中を歩く人なので、また1足スノーブーツを買わなくてはいけないのかと思いましたが、思い直して長くつを購入しました。

とても気に入っていたクロックスを再購入。春休みもすぐですし、もう冬物の買い物は避けたいなと思います。

[調べた英単語]

heel → 踵
material → 素材

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ