トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

リコーダーにリボンが沢山付いてました。

先日娘が練習を始めたのでふと見てみたら、リコーダーにリボンが沢山付いてました。

f:id:eitango:20150304075237j:plain

聞いてみると、音楽の時間にテストを受けて、合格するともらえるそうです。空手の色帯みたいなものだと教えてくれました。

トロントの公立小学校では、4年生からリコーダーを音楽の授業で使っています。知らぬ間にこんなにリコーダーのテストに合格してたんだなあと驚きました。小学6年生だからそんなものかもしれませんが、最近色々なこと(特に現地校関係)を娘は一人で済ませてしまっています。

あれこれ周りでヤイヤイ言わなくてもいいので助かりますが、少し寂しい気もします。

[調べた英単語]

pass → 合格
recorder → リコーダー

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ