読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロント大学のロゴ入りタンクトップです。

これはすごい、と思って購入したのはトロント大学のロゴ入りタンクトップです。

f:id:eitango:20150302230106j:plain<

写真ではわかりにくいですが、透かし文字のアルファベットが、"UNIVERSITY OF TORONTO"になっているのです。

夫が出張先に持っていくお土産を買いに大学のお店に行ったのですが、これだとあまり主張してなくて着やすいかもしれないと思い、お試しに自分用に買いました。

が、家に帰って着ようとして、あまりのサイズの小ささに驚きました。いつもはsmallサイズで大丈夫なのに、着るのも一苦労、脱ぐのも一苦労。これはダメだと思い、セール品だったのですが交換してもらいに行きました。

返品不可のファイナルセール品だったので交換してもらえるか心配でしたが、それは問題なしでよかったです。そこで、その場にあった一番大きいlargeサイズに交換してもらったのですが、それでもほぼピッタリ。物によりサイズ感は違うので、試着するのって大事だなと思いました。

それにしても、大学グッズもいろんな種類があって面白いです。

[調べた英単語]
watermark → 透かし
appeal → 訴える

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ