トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

冬の必需品、ソレルのスノーブーツです。

2月も終わりの今頃ですが、新しく買い足しました。娘の冬の必需品、ソレル(Sorel)のスノーブーツです。

f:id:eitango:20150302222218j:plain

娘のスノーブーツは5年前からずっとソレル。

暖かいからスノーブーツはソレルに決めているそうです。もう大きくなったので、今回はユース カリブー(Youth Caribou)という私のブーツとそっくりのブーツ。大きくなったなあと思いました。

この時期に今更ブーツと思ったのですが、今履いているブーツに小さな穴が開いているのか履いていると靴下が湿るというので、それは仕方ないなと購入。

以前は娘のお下がりを息子が使えたのですが、最近は動きが活発なのか(雪の中でも休み時間は走り回ったりするそうです)、今回初めてサイズがというよりダメになって新品購入になりました。

ソレルのブーツは確かに暖かくていいのですが、その分重いです。その重い靴を履いて走り回る娘は、元気いっぱいでなによりです。

[調べた英単語]

youth → 青年期(childとadultの間の時期)
buff → 黄褐色
tan → 黄褐色

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ