読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ハートの飴の指輪です。

子供の学校

バレンタインデーのカード交換があった日の放課後、迎えに行くと息子がいの一番に開けてもいいかと聞いてきたのは、ハートの飴の指輪です。

f:id:eitango:20150222020613j:plain

コンピューターの話だと私が知らないことまで知っていて教えてくれたりするのですが、もう大きくなったと思っていたけれど、こういうのにもまだまだワクワクするんだなあと可愛らしく思いました。

今年はバレンタインデーが土曜日なので、一足早くカード交換でしたが、あげるならクラス全員が決まりなので、もらえるかもらえないかの心配もなく、ハロウィン並みに袋いっぱいのカードとお菓子を持って帰る息子は、とても嬉しそうでした。

[調べた英単語]

ring → 指輪
first of all → いの一番

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ