トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

Klean Kanteenの水筒をアマゾンのカナダサイトで購入しました。

娘の水筒が悪くなっていたので、Klean Kanteen(クリーンカンティーン)の水筒をアマゾンのカナダ・サイトで購入しました。

f:id:eitango:20150221122143j:plain

娘は持っている友達が多い"Klean Kanteen"を欲しがったのでカナダのサイトを確認すると、残念なことにカナダでの直接の販売は止めてしまったとのこと。代わりに代理店が紹介されていましたが、送料や種類などを比べると、すでにアカウントのあるアマゾンのカナダサイトで買うの一番いいことがわかりました。

カナダのアマゾンは、25ドル以上で送料無料となります。少し足りなかったので、息子が欲しがっていたレゴの本も一緒に購入しました。多分高級スーパーの"Whole foods"とかなら売っていそうな気もしましたが、そこまで行く時間を考えたら、これが一番いい選択でした。

ところで、私はパステル調の色合いのものを勧めたのですが、娘が選んだのはこのシンプルな塗装無し版と幼児向けのキャップでした。仲良しの子と同じ色で、チビチビ飲むのが好きだからだそうです。

私が勝手に娘向けに選んでいたら別のものになっていたと思うので、やはり好みがはっきりしてきた今は、本人に選ばせるのが一番いいなと思います。それが、暖かい家の中で短時間にできるオンラインショッピングは、とても便利です。カナダのアマゾンも取り扱い商品が増えてきて嬉しいです。

[調べた英単語]
pastel → パステル調の、淡い
canteen→ 水筒
"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ