トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

クイジナートのアイスクリームメーカーを使いました。

クリスマスプレゼントとしていただいたクイジナート(Cuisinart)のアイスクリームメーカーを使いました(ありがとうございました)。

f:id:eitango:20150219124142j:plain

が、箱に20分またはそれ以下で凍るよ、と書かれていたのを、完全に勘違いして失敗しました。初めてなのに説明書をざっとしか読まずに適当に作り始めたら、全く凍らなかったのです。

理由は簡単で、箱の左側にある容器(bowl)を冷凍庫で凍らせず、常温のまま使ったからです。アイスクリームの材料を混ぜて2時間以上冷やし、それを容器に入れて20分アイスクリームメーカーで掻き混ぜたらアイスクリームが完成なのですが、frozen bowlと書かれているのを見落としていました。

ずっと固まらないアイスクリームになるはずの液体を見ていて、やっと物理的におかしいと気付きました。

ということで、容器を一晩冷やしてやり直すと、今回は無事美味しいアイスクリームになりました。かき混ぜる時間は20分ほどですが、事前準備にはその数十倍の時間をかけなくてはいけないのは、どんなことでも一緒なんだなと思います。

[調べた英単語]
bowl → 深鉢
frozen → 凍らせた
"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ