トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

買い物袋を忘れて帰り、戻ると品物は全て棚に戻されていました。

我ながらベタすぎて驚いたのですが、コントにもならないようなボケをしました。スーパーマーケットで買い物した際、支払い後に買い物袋を忘れて帰り、戻ると品物は全て棚に戻されていました。

f:id:eitango:20150217000806j:plain

持っていったエコ・バック分は持ち帰っていたのですが、入りきらなかったのでビニール袋に入れてもらった2袋分を置き去りにしてしまったのです。

気づいたのは、家に帰って約15分後。冷蔵庫に買ったものを詰めていていて、買ったはずの品物の幾つかがないことに気がつきました。それで見直すと、レジの方に「入りきらないのでビニール袋を使っていいですか?」と聞かれて"Yes, please."と答えたのに、ビニール袋が一つもなかったのです。そして、レシートを確認すると、確かに足りない。

雪も降っていたので夫は諦めたらと言いましたが、ざっと計算して三千円分はあったので面倒でしたが諦められず、レシートと共にお店に戻ると、冷凍品もあったので商品は全て元の棚に戻されていました。

ただ、持ち帰り忘れた品物の一覧が記録されていたので、それを見ながら再度自分で品物を集め、お店の人が一覧と一つ一つ照らし合わせた後、無事に家に持って帰ることができました。それが上の写真です。

この日は冷蔵庫がほぼ空っぽなのに買い物に行く気になれず、なんとか夕食まで済ませて愚図愚図していたのですが、まさかそんな日の最後に2回も同じ買い物をすることになるとは、自分でも驚きました。これからはレジ台に忘れ物がないか、もっと気をつけようと思います。

[調べた英単語]
cashier → レジ係
comic skit → コント
"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ