トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

クリスマスツリーが飾られたままの学生ラウンジです。

クリスマスツリーが飾られたままの学生ラウンジです。

f:id:eitango:20150214112608j:plain

ここはECE(Electrical and Comuter Engineering)の大学院生なら、学生証がカードキーとなって入ることができます。お昼には、持参のお弁当や、外で買ってきたサンドイッチなどをここで食べる人が多いです。

写真の大きなテレビやゲーム機だけでなく、流し、冷蔵庫、電子レンジもあります。日本で通った大学院では、各研究室の一角にソファーがありくつろげる場所はありましたが、こういった感じで学科の学生が使える談話室のような場所はなかったと思います。

こんな場があると、学生室が違う人とも話す機会が持てるので、いいなあと思います。

[調べた英単語]
lounge → 談話室
sink → 流し

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ