トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ノートを交換してもらいました。

最近ポカミスが多く、夫に頼まれたノートも大学のブックストアで別の種類を買ってきてしまい、カスタマー・サービス・デスクでノートを交換してもらいました。

f:id:eitango:20150213211801j:plain

領収書を持っていたので、本来頼まれていたノートと間違えて購入したノートを持って行くと、すぐに手続きしてもらえました。ノートは外見が同じですが、中が罫線と方眼という違いがあり、夫は別にいいと言ってくれたのですが、1冊25ドルもするので私が納得できず。すんなり交換してもらえてよかったです。

他にも、ストリートカーの降りる駅を乗り過ごしたり、買い物リストに書いているのに忘れたり、小さなことですが続いてます。

先日書いたインスタント・ココアも、改めて説明書きを読み直したら、作り方が間違っていました。

お湯ではなく温めた牛乳に粉を溶かさなければいけなかったのです。正しく作ると普通に美味しくて、二袋も間違えて飲みきれなかったのはもったいなかったです。

こういう時は体が疲れているのだと思うので、何か残っていても寝る、が一番の対処法だと思い、色々滞っていますが出来る限り早く就寝するようにしています。

[調べた英単語]
squared → 四角で区切られた
ruled line → 罫線

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ