トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ビタミンE オイルです。

マメに記録をつけることができないので、処方箋をもらった薬は、いつも同じ薬局で処方してもらうことにしています。それが総合病院内の薬局なのですが、そこは小さいながら商品ラインナップが大手ドラックストアと少し違うので、ついつい他の物も買ってしまいます。今回は、ビタミン剤でよく目にするカナダの健康食品屋さんジェーミソン(Jamieson Laboratories)のビタミンE オイルです。

f:id:eitango:20150131121319j:plain

税抜き価格は12.89カナダドル(約1200円)。惹かれたのは、箱の裏についていた効果を示すグラフです。

このオイルをつけると、他のオイルをつける、または何もつけないよりも肌が滑らかになることを示しています。なんだか科学的っぽいのですが、実験の母数も、何を持って滑らかとしているかもはっきり定義されていないので、科学的ではありません。そこがなんだか気になって買ってみました。

お風呂上りに気になる箇所につけてみているのですが、効果の程は分かりません。でも、少しとろっとした触感はいいので、なくなるまで試してみようと思います。

[調べた英単語]
clinical → 臨床治療の
neuter → 中性

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ