トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

iTunes ストアの100円レンタルです。

毎週密かに楽しみにしているのが、iTunes ストアの100円レンタルです。

f:id:eitango:20141231114210j:plain

週替わりのおすすめ映画が、100円で借りられます。結構いい映画も多く(オススメです)、家族で私だけ見ていないLEGOムービーが100円だった時に借りておいたものを、先日プロジェクターで壁に写してみました。夫と子供達は2014年2月に映画館で見ていましたが、日本語吹き替え版は初だったので、家族4人で鑑賞しました。

感想は、これを見たらレゴを作りたくなるなあというものでした。私ですらこの冬休みにレゴの街を作れないかなと思ったくらいなので、レゴ大好きの息子がその後レゴを作り始めたのは納得でした。

去年は初めて一から設計した試作品を動かすという大目標があったので、家でもそのことで手一杯な時も多かったと思います。動かなかったらどうしようという不安がずっと頭のどこかにあり、目標値以上で動作しているのを確認したのが6月だったので、それまでは余裕がなかったと振り返って思います。2月に私だけ映画館でLEGOムービーを見れなかったのも、その間大学の実験室にいたからでした。

まだ評価はしばらく続くのですが、今年は子供達と映画を見る余裕が持てるように時間を上手に使い、去年は手抜きした家事も頑張れればいいなと思います。

[調べた単語]

meet the target → 目標値に達する
prototype → 試作品

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ